兄さんの愛情(丸山誠治中川信夫)

 江原達二さんのトーク。池辺良に可愛がられ、役者にとっての後ろ姿の大切さや、タクシーでの釣り銭を貰わない心得などを学んだというエピソードを披露。握手と笑顔に感謝。


愛に濡れたわたし(加藤彰)


草を刈る娘(中川信夫)
憲兵と幽霊(中川信夫)

 久保奈保子さんトーク。優し過ぎた中川信夫は、役者を叱る溝口健二の高みに到達できなかったのでは、との
見解をポロリ。いや、決して劣ってません。『憲兵と幽霊』のラストカットを観れば、判りますよね。

しかし、柳生新影流の十代目師範だったという父上のエピソードなど、楽しませてもらいました。いまだスラリとしたその立ち姿、素敵!